2010東京オートサロン出展報告
今年も1月15日(金)〜1月17日(日)に開催されました「東京オートサロン」にコクピット館林グループで4台出展いたしました!
開催中は、コクピット館林ブースへたくさんの方にご来場いただき誠にありがとうございました。
新しいオリジナルパーツを中心に展示いたしましたが、ご来場いただけなかった皆様も、館林、熊谷でいつでも見られますので、ぜひお越し下さい。また、館林グループ各店でもご案内させていただいております。
COCKPIT TATEBAYASHI ER34
腰下ノーマルでも500馬力OVERを叩き出すNEWタービンキット「TE06H-24V TURBO KIT」で武装したER34です。
オリジナルのサージタンク、90φスロットル等と組合わせ、ブースト1.4kg/cmで520PSの出力を発揮します。
当然、エアコン等の快適装備は普通に使えるストリート仕様ですが、サーキットでも十二分に通用するポテンシャルを秘めた1台です。
T450と比べると、インターセプトは若干上になりますが、4000rpmからの加速は、チューンドRB25の本領を発揮します。
通常メンテナンスで維持できるのがこの仕様の売りでもあります。
ベース車両 | スカイライン | 型式 | ER34 | 年式 | 平成10年 |
---|---|---|---|---|---|
エンジン系 |
オリジナル TE06H-24VターボKIT オリジナル コンピューター オリジナル サージタンク オリジナル 90φスロットル TOMEI ヘッドガスケット1.8mm TOMEI PONCAM260° SARD デリバリーKIT 530ccインジェクター TRUST インタークーラー、ラジエーター、オイルクーラー AUTOSTAFF フューエルレギュレーター HKS 大容量燃料ポンプ |
||||
排気系 | オリジナル エキマニ、アウトレット アペックス フロントパイプ アペックス キャタライザー アペックス N1マフラー |
||||
伝動系 | EXDY カーボンツイン ミッション 純正5速 |
||||
外装関係 |
スタウト カーボンボンネット綾織Sタイプ スタウト カーボンGTウイング綾織タイプ NISMO バンパー |
||||
内装関係 |
ナモラーダ バケットシート プロドライブ シートベルト |
||||
サスペンション |
TEIN 車高調 エンドレス ブレーキパッドCC-R |
||||
ホイール | プロドライブ GC-05K (F)1885+24 (R)1895+30 | ||||
タイヤ | ポテンザRE11 (F)235/40R18 (R)265/35R18 | ||||
その他 |
Dedi BF ブースト計、排気温度計、水温計、油温計 ARC チタンタワーバー プロフェック e-01 |
TATEBAYASHI kumagaya EDGEスカイラインVerIII
こちらもストリートからサーキットまで幅広く対応する仕様です。
当社オリジナルパーツでセットアップした、アクチュエーター最強仕様ですが、乗りやすさも犠牲にしていません。
T450SPLタービン、EXマニ、サージタンク、90φスロットル等を中心にセットし、レブリミットまで気持ちよく回っていく気持ちいいRB25に仕上げています。
エアコン、オーディオ等も当然普通に機能します。
ベース車両 | スカイライン | 型式 | E-ECR33 | 年式 | 平成8年 |
---|---|---|---|---|---|
エンジン系 |
オリジナル T450SPLタービンKIT オリジナル メニューSTEP2 オリジナル エキゾーストマニホールド オリジナル サージタンク オリジナル 90φスロットル HKS レーシングサクションKIT、オイルクーラー TRUST インタークーター TOMEI 1.5mmメタルヘッドガスケット PONカム |
||||
排気系 |
HKS サイレントハイパワーマフラー NISMO スポーツ触媒 |
||||
伝動系 |
ミッション 純正5速 EXEDY ハイパーマルチツイン |
||||
外装関係 |
EDGE エアロKIT フロントバンパー サイドステップ リアウイング |
||||
内装関係 |
シート BRIDE ZETAIII メーター HKS CANPII |
||||
サスペンション |
ショック HKS ハイパーMAXIII ブレーキ エンドレス 6POT |
||||
ホイール | プロドライブ GC-05K (F)1885+30 (R)1895+40 | ||||
タイヤ | ポテンザ RE11 (F)235/40R18 (R)265/35R18 | ||||
その他 |
オリジナル ピロテンションロッド ARC チタンタワーバー |
COCKPIT Tfour ER34
入門偏的なライトチューニング仕様です。
4ドアなので、家族をお持ちの方でも楽しめる様な仕様です。
ベース車両 | スカイライン | 型式 | ER34 4dr | 年式 | 平成12年 |
---|---|---|---|---|---|
エンジン系 |
HKS レーシングサクションR KIT HPI インタークーラーKIT トラスト レーシングプラグ 8番 |
||||
排気系 | HKS ハイパーワー 409 | ||||
伝動系 | A/T 純正 | ||||
外装関係 | クロススピード Fバンパー Sステップ Rアンダースポイラー | ||||
内装関係 |
defi アドバンスメーター、ターボ計、水温計、油温計、油圧計 コントロールユニットII BRIDE VIOSIII フルバケットシート |
||||
サスペンション | HKS ハイパーマックスIII | ||||
ホイール | WORK エモーション11R 8.5-18 +30 9.5-18 +38 マッドブラック | ||||
タイヤ | POTENZA S001 225/40-18 | ||||
その他 |
CUSCO プロアジャストLSD オリジナル メーターパネル エンドレス NS97 ブレーキパット |
タイヤ館T5 ランサーエボリューションX
街乗りからサーキットまで楽しめる仕様でをコンセプトに仕上げました。
エボ]のパーツも豊富になってきましたので、街乗りからサーキット仕様まで、ご希望の方ぜひご相談下さい。
ベース車両 | ランサーエボリューションX | 型式 | CBA-CZ4A | 年式 | 平成19年 |
---|---|---|---|---|---|
エンジン系 |
BLITZ LMインタークーラーType-R LMラジエターTypeR BLITZ スロットルコントローラー、オイルクーラー BLITZ 強化アクチュエーター BRITZ R-FIT HKS EVC5 SARD フューエルレギュレーター モンスター ブローオフパイプ ラリーアート インタークーラーパイプ |
||||
排気系 | amuse RSサイレントマフラー | ||||
伝動系 | ミッション 純正SST、クスコ LSD RS SST オイルクーラー |
||||
外装関係 |
マルシェ 筋金君、メンバー筋金君 cusco パワーブレースA〜F、ロアアームバー、タワーバー、アンリミテッドワークス ロアアーム、トーコントロールアーム、タイロッド varis ボンネットナカダクト、サイドエアーダクト、フロントリップ、ダブルカナード、フルカーボンGTウィング チャージスピード ルーフフィン コルトスピード ボンネットダンパー、カーボンピラーシート |
||||
内装関係 |
シート BRIDE (R)GAIAS SPORT、(L)STRADIA SPORT メーター Defi BF 60φ 水温、油温、油圧、ブースト、燃圧、排気温 HKS CAMP2 助手席CAMP2用モニター埋め込み |
||||
サスペンション | TEIN MONO FLEX DANPER TEIN EDFC |
||||
ホイール | BRIDGESTONE prodrive GC-05 19×9.5 5/114 (F)+25 (R)+35 | ||||
タイヤ | RE001 275/30R19 | ||||
その他 |
セキュリティー CLIFORD AG5.1J エンドレス MONOブロックキャリパー (F)6POT (R)4POT |